スワップ取引はどうよ!

FXは円と他の外国の通貨の関係が動くことで、
売買によって儲けたり損をしたりする
という仕組みだと思っています。

うん、説明が上手くないのだけれど、、、

1ドルが100円の時と1ドルが90円の時では
10円の違いが出るわけです。

1ドルを90円で買った後、
1ドルが100円になった時に売ったら、
10円の儲けってことですよね。

最初はそういう取引で楽しむとしても、
慣れてくればまだまだ楽しみ方があります。

例えばスワップ金利なんかは
どうかなと思うのです。

スワップ金利って日本円で預ける金利と、
同じ額の日本円をドルに変えて預けると
ドルとしての金利になるから、
そちらの方が金利が良いということも
あるというFX取引方法で、

金利差分を毎日受け取れます。
ん~でもまだまだ世界中が低金利ですので、
以前のような金利差が内容で、
このスワップ金利狙いだけで取引するは、
まだまだリスクがあるようです。

ですが先週、米国では緩和縮小か!
と騒がれ国債金利も上がってきたので、
これがらが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です