FXはギャンブルなのか?

FX初心者というのは、
色々な情報に流されてしまうものです。
私も最初はそうでした…(今でも初心者ですけど)

そこで私が思ったのはFXや株というのは
ギャンブルと似ている、ということです。

もちろんギャンブルに比べれば
知識や努力が利益に直接結びつきます。

ただ、気持ちの持ち方がギャンブルと似ているんです。

本当であれば今のタイミングで売れば良いのに、
もっと大きな利益が欲しいからといって結果的には損をしてしまう…
そのような経験のある方も多いと思います。

そういった大きな利益のために
ついつい現在の状況を見誤ってしまう、
というのはギャンブルと良くにていますよね。

ただ、こればっかりはもっと大きな利益を!
もっともっと!
という人間の欲が根底にある以上、
仕方の無いことではありますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です